Pages

Download LogRep2.0

2012/06/04

新生 FF14 ログ仕様

新生 FF14 では、ログを次のようなルールでファイル出力しています。


  • ログイン(起動?)する度に、00000000.logから上書きしていく
  • ファイルは 1000 行ごとに出力される。1000 行未満だった場合、出力されない


このため、


前日のログを取得したいのに取得できない…
今日ログインしたログに消されてしまったのでしょう。前日の量が多ければ、残っている場合もあります。
毎ログイン時に必ず LogRep2.0 を起動しておくことで、取りこぼしをなくすことは可能です。

ログアウト直前のログがない…
ログアウト直前の 1000 行未満のログは出力されないため、このようなことが起こります。
これについてはツールでの回避策はありません。プレイヤーがログアウト前に適当な自己テルなどで 1000 行に達するようにすれば、一応ログは取得することができますが、エラー落ち等どうにもならないこともあります。

⇒LogRep2.0 においては 1000行未満のログを取得することが可能です。
 (リアルタイム取得。ご使用は自己責任で)

ログをファイルとして出力してもらえるためこういったツールが簡単に設計できる反面、その仕様はあまりユーザーフレンドリーではありません。LogRep2.0 もあくまでファイルを読み出すに留めており、ファイル管理はユーザーさんの責任にて行うことになります。ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは現在こちらでは返信していません。
返信が必要な場合、新しいサイトをご利用ください。

http://xivparser.blogspot.jp/

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。