Pages

Download LogRep2.0

2013/03/08

新生で集計してみたいもの


LogRepRRで集計出来るのは、ゲームで表示されるログの内容だけ。
そのため限界は結構あるのですが(†FF14の推定ジョブとかかなり面倒…)、出来る限り色々な方に有用な情報を出していきたいと思っています。

今回はWebで統計を取れる形にしたので、より皆さんの必要そうな情報を提示していきたいです。今のところ考えてるのは2つほど。


1.ダンジョン/ジョブごとのランキング
これは以前お話したものですね。ランキング自体は「こんなスコア出すのがいるのかー」というレベルで、(上を目指す人以外)あまり意味はないかもしれませんが、その人がクリアした時間・ジョブ構成といったものも出せるようにしたいと思ってます。
まだクリアしていない人の参考になれば。

2.ダンジョンごとのドロップアイテム
集計しようにもログにドロップアイテムの情報がないと無理なのですが、もし取得できるようであればダンジョンで出るドロップアイテム、出現頻度などを表示出来るといいなーと。 あくまでログにこだわって集計したいところ。出来るといいなぁ。

βクライアントを早くも【守秘義務】しちゃってる人もいるようですが、まぁ、【守秘義務】だし【守秘義務】で仕方ないかなーとも思います…。(海外だと結構普通なことは吉田さん自身がよくわかっているでしょう)
それをする事自体が規約違反ですが、それでもやってしまった方はどうかソレを使って

プレイヤーがつまらなくなるようなこと

をしないで欲しいな、と思います。
せっかくスクエニが全精力を上げて作り上げた素晴らしい作品。
プレイヤーとしても、その作品を末永く、飽きずに楽しんでいきたいですからね:D
(楽しい、とかつまらないの個人差はともかくとして)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは現在こちらでは返信していません。
返信が必要な場合、新しいサイトをご利用ください。

http://xivparser.blogspot.jp/

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。