満を持して出しただけあって、物凄く素晴らしい出来栄え。
ベンチなのにほぼゲームと同等の内容(生活感込み)出してきたり、かなり細かい設定画面で、自分のベストを試すことも可能です。ベンチマニア歓喜。
▼Screen Shot
▼「Trailer: Limit Break」との比較
正直 Limit Break でも綺麗(ちょっと陰影のコントラストが薄い)と思っていましたが、さすがスクエニ、さらにレベルを上げてきました。
実際に比べてみないとわかりづらいので、Limit Break の動画とベンチで似たような場面を対比した画像です。(そもそも動画は圧縮がかかっているため多少荒れるのを差し引いてください)
上:Limit Break動画(以下LB)
下:今回のベンチマーク(以下ベンチ)
LBにはなかった細かい気遣いが随所に
ライトの変化か、陰影感がクッキリ
それほど変化なし? ラインが多色
岩の凶悪感が段違いに増したメテオ
メテオ着弾時にもひと工夫
▼振り返って
SFCのような昔と違い、映像的に本当に上を目指す場合、こなすべき作業量は半端じゃない現在。そんな中にあって、新生FF14のこだわりはある種気が狂ってるとも思います。
これにはやはり、既にあった†FF14の破壊&再生という「ネバー」なプロセスも一役買ってるのかもしれませんねー。
最後に。
ソケンパネェ
どうかそのままでいてください。
いやー、いよいよですね!
返信削除空白の数ヶ月を埋めるようにフェーズ1から本気でやるつもりですw
いいFBができるといいな。
CSさんも解析頑張ってくださいね(`・ω・´)
MRさん
返信削除いよいよですねー。自分も少しはFBできればいいなぁ。
解析なんて大それたことでもないですが(笑)今は英語どうしようか悩んでます(´ー`)