Pages

Download LogRep2.0

2013/02/22

FF14 Benchmark





満を持して出しただけあって、物凄く素晴らしい出来栄え。
ベンチなのにほぼゲームと同等の内容(生活感込み)出してきたり、かなり細かい設定画面で、自分のベストを試すことも可能です。ベンチマニア歓喜。




▼Screen Shot

見覚えのない魔法エフェクト

棒立ちNPCに対する一つの回答

プロテスでしょうか。とても綺麗

 
被写界深度

斬撃!(白はなにもやってナイ)

引率するモーグリ。並走するサボテンダーに遊びゴコロが

イカさんは助っ人を呼んだようです

エフェクトにさりげなく梵字

ミコッテ♂は優男ではなさそうですね


▼「Trailer: Limit Break」との比較

正直 Limit Break でも綺麗(ちょっと陰影のコントラストが薄い)と思っていましたが、さすがスクエニ、さらにレベルを上げてきました。
実際に比べてみないとわかりづらいので、Limit Break の動画とベンチで似たような場面を対比した画像です。(そもそも動画は圧縮がかかっているため多少荒れるのを差し引いてください)

上:Limit Break動画(以下LB)
下:今回のベンチマーク(以下ベンチ)

LBにはなかった細かい気遣いが随所に

ライトの変化か、陰影感がクッキリ

それほど変化なし? ラインが多色

岩の凶悪感が段違いに増したメテオ

メテオ着弾時にもひと工夫


▼振り返って

SFCのような昔と違い、映像的に本当に上を目指す場合、こなすべき作業量は半端じゃない現在。そんな中にあって、新生FF14のこだわりはある種気が狂ってるとも思います。
これにはやはり、既にあった†FF14の破壊&再生という「ネバー」なプロセスも一役買ってるのかもしれませんねー。

最後に。


ソケンパネェ
どうかそのままでいてください。



2 件のコメント:

  1. いやー、いよいよですね!
    空白の数ヶ月を埋めるようにフェーズ1から本気でやるつもりですw
    いいFBができるといいな。

    CSさんも解析頑張ってくださいね(`・ω・´)

    返信削除
  2. MRさん

    いよいよですねー。自分も少しはFBできればいいなぁ。
    解析なんて大それたことでもないですが(笑)今は英語どうしようか悩んでます(´ー`)

    返信削除

コメントは現在こちらでは返信していません。
返信が必要な場合、新しいサイトをご利用ください。

http://xivparser.blogspot.jp/

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。