Pages

Download LogRep2.0

2013/06/01

FFXIV LogRepRR 内容について

LogRepRR


β3で守秘義務・ログ仕様など、どうなるかまだわからないためなんとも言えませんが、LogRepRR で最初に実装している内容は次の通りです。覚書。

  • ギャザラー・クラフター分析
    内容の詳細については様子を見て更新していく
  • Webサイトでの戦闘集計・結果の表示
ダンジョン・ボスクラスの敵、およびその合計のみ集計・順位付け
ジョブごとに集計、攻撃・防御別Top100
名称が全く異なるが、日英を同じ土俵で集計できるよう努力
(The Tam-Tara Deepcroft と 地下霊殿タムタラの墓所 を同一とみなすのは結構しんどい)
  • アラーム機能は一時的に凍結
可能であればそのうち復活する可能性あり
  • データ改竄を防ぐためのセキュリティ強化
地味なくせに一番コストが高い;)
  • ログ分析の語対応
β3開始したら真っ先に取り組みたい部分
日本語の分析はあらかた完了
  • 和英翻訳機能
適当にでっちあげたお試し版。消すかも^^;

やっぱり和英対応が厳しいが、新生FF14は今までのMMOにはなかった「英語圏と日本語圏の垣根を取っ払える」可能性を秘めた逸材。出来るだけその流れをサポートしたいところ。

(6/3追記)あ、すいません。守秘義務とかあるしまだLogRepのアップはしてないんですよー;) 誤解させてしまったようで…まだβ3前なのになんだかうれしいですね。アリガトウゴザイマシタ!


6 件のコメント:

  1. いよいよP3ですね!あと2週間ありますけど!
    応援しかできませんが、頑張ってください(`・ω・´)

    返信削除
  2. MRさんへ

    はーい、がんばります:)
    まぁ、β3フタを開けてみたらログ周り全く変わっててどうにもならなくなってる可能性もありますが(笑)

    返信削除
  3. logファイルの出力ルールなどについて、
    どこか参考になるサイトなどあるでしょうか?
    よろしければご教授願いたくm(__)m

    返信削除
  4. SMさん

    そのようなものがありましたら、私もあやかりたいくらいです^^ゞ

    吉Pのガチゲーマーっぷりから察するに、(repのような仕組みが)出来なくなることはないと思うのですが、ログまわりはβフェーズごとに結構大幅にテコ入れされているようです。

    アドオンが来れば、さすがに様々な仕様を公開すると思うので、それまで待ってみるのも一つの手かもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. なるほど了解です(;´∀`)

      最初のほうがUTF-8で変換かけたときにも変換がうまくいかない部分とかどうなってるのかなぁとか、出力のタイミングが変わったりしたかと思いまして(;´∀`)

      アドオン開発楽しみです(`・ω・´)

      削除
    2. Tabコードとか、メッセージヘッダ、フッタみたいなものはUTF-8とはいかないかもしれませんね。
      出力のタイミングは、ファイルサイズを見る限り変化があると見て間違いないと思いますー。

      削除

コメントは現在こちらでは返信していません。
返信が必要な場合、新しいサイトをご利用ください。

http://xivparser.blogspot.jp/

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。